
|-----|スポンサー広告||TOP↑
場当たり二日目。
着物屋さんでメンテナンスに出していた浴衣を受け取って劇場へ。
やはり昨日飲み過ぎた。一軒目で解散した後に、ついつい小松君、吉坊君と、先日稽古場に遊びに来た大谷亮介さんから教えてもらった居酒屋へ行ったのが良くなかった。照明チェックで舞台が暗くなる度に沈没しそうになる。

場当たりが大好きだと公言するG2のマイクを通したダメ出しが響き渡る。しょっちゅう言葉を言い間違えるので、偉そうに聞こえないのがいい。人も呼び間違える。笑也さんを「吉弥さん」と呼ぶことが多い。みんなが責めると「本当にごめんなさい!僕は燃えるゴミと燃えないゴミも見分けられない男なんです…」と、卑下したつもりのヒゲ人間、さらにみんなから「人ををゴミに例えるなんて!」と柳沢厚生労働大臣状態。


長時間、慣れない着物を着て羽二重を着けかづらを乗せたままでいるせいか、疲労度がすごい。今日もビールを求めてさまようのだろうな、と思ったら、すんなり店が決定。

G2、升さん、松永さん、出口さん、吉坊君、小松君と松尾で世田谷パブリックシアター近くの居酒屋へ。
みんな真面目だなあ、ずっと芝居の所作や台詞の言い回しの抑揚についてディスカッション。ちょっと実在の芸妓についてあるメンバーの蘊蓄に耳を傾ける。
場当たり好きのG2も「さすがに疲れました」と。そりゃそうでしょう。一階席の一番奥から舞台まで何往復していただろうな。あの肉体を運ぶエネルギーだけでも、島根県松江市全体の消費電力に匹敵する。

なぜか吉坊・小松・松尾で午前3時にフォー。あ、これは稽古場日誌じゃないですね。

明日はプレビュー公演の初日。楽しみましょう。

|02-08|松尾貴史||TOP↑

G2produce

『地獄八景‥浮世百景』
監修=桂米朝
脚本=東野ひろあき
演出=G2
くわしくはこちら
Author:G2produce

最近の記事

カテゴリー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

