
|-----|スポンサー広告||TOP↑
今日、書き留めるべきことはそんなにありません。
(私自身も、仕事の都合で、ほんの2~3時間、その場にいただけですので、、、)
ただひと言、簡単に言いますと「稽古初日が出たっ!」ということでしょうか。

読み合わせから20日経って、なんや知らん「このペースでいけるかなぁ?!」という停滞気分をみんなが心の奥に押し隠したまま「そこはそれ、大人やし、、、」と、グッと押さえた気持ちで稽古は進んでいたのですがっ!

もう何日も前に、市川笑也さんが御自身のブログにお書きになっていた表現をお借りしますと、これは、大阪のあの美味しい飲み物=ミックスジュースでありまして、、、
『いろんな果物が放り込まれ → かき混ぜられて → ミックスジュースになる!』という感じなんですな。

実は、升さんは少しずつ破裂していました。
松永さんも、我が世界で、本領を破裂させていました。
松尾さんは、ずっとムードをキープしてくれていました。
出口さんは、普通に壊れていました。
そのペースの中、こういう舞台は初めてのメンバーが、出どころをはかっていました。
そして、今日、山内さんが(芝居の中で)ブチ切れたんですな!
怒ったのではなく、ちょっとほたえて(=やんちゃして)みよか」という感じてございます。
ドたまをハタく、ケリを入れるの、やりたい放題。
と、それを受けて、笑也さんがすぅっと地獄八景‥浮世百景の世界にすべり込んだのでした。
思わず笑ってしまい、それでも芝居を続ける、、、と、それこそが上方落語ワールドなんですよ。
稽古場に大爆笑が沸き起こり「あれでえぇやん」という声。
『地獄八景・・浮世百景』いよいよ、本日、稽古が始まった、そんな瞬間でございました。

|01-26|東野ひろあき||TOP↑

G2produce

『地獄八景‥浮世百景』
監修=桂米朝
脚本=東野ひろあき
演出=G2
くわしくはこちら
Author:G2produce

最近の記事

カテゴリー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

