
|-----|スポンサー広告||TOP↑
今日は、なんと、「頭から終いまで流してやってみましょう」ということで、場面毎に止めながらではありますが“粗通し”ということになってしまいました。

いやあ、長かったねえ。13時に始まって18時に終わりました。途中、セット替えのための休憩とかもいっぱいあったけども、それを抜いて都合よく考えても2時間半くらいはあって、これを2時間くらいにするそうな。私は昨年末、3時間半強の芝居を、この『地獄八景‥浮世百景』と同じ世田谷パブリックシアターでやってましたんで、2時間半なんて極楽やと思うんですが……。

私ねえ、時代劇初めてなんですわ。かつら合わせの時、頭に羽二重つけたら頭痛になりました……たった数分間で。羽二重+かつら+着物で、この芝居をやるのか……と思ったら、粗通しをしてみて不安激増。

不安な時は、爆笑爆飲が一番。笑って飲んでりゃ大概のことはなんとかなる。
さあ、飲みに行くぞ! が、こういう日に限って皆さっさと帰りよる。ので、スタッフと話していたG2をひっ捕まえ、関西三人衆(関西在住のため東京の稽古場近くに仮住まい中の吉弥・小松・吉坊)を、呼び出すように命じました。吉弥さんは、パチンコに行くのを楽しみにしてたらしいんですが、権力者G2からの呼び出しだったので、断るわけにもいかなかったんでしょうね。すみません吉弥さん、G2を使って呼び出させたのは私なんです。

キッチュさんも合流して、計6人で爆笑爆飲会が催され、明けて23日、私は二日酔いで、稽古中にトイレで小ゲロを吐きました。そんなに量は飲んでないのになんでやろ……と思っておりましたら、吉坊に「姉さん、最後、日本酒飲んだはりましたで」と言われ、謎解明。あ、日本酒やったんや……珍しい味の焼酎で、ひやっとしてて美味しいな~と思て飲んでましたんです。
笑って飲んで二日酔い~♪

|01-22|松永玲子||TOP↑

G2produce

『地獄八景‥浮世百景』
監修=桂米朝
脚本=東野ひろあき
演出=G2
くわしくはこちら
Author:G2produce

最近の記事

カテゴリー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

